やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

鋭気を養うぜ!

令和元年5月1日になりましたね。

特に私生活では何も変わりませんが

まあ折角なので気持ちの分でも

「心機一転」するとしましょう。


今日もひたすら机に向かいました。

徹底してキーワード確認、トレーニング

(過去にミスった所)を押さえた。

・経済学

・財務会計

・企業経営理論

・運営管理

・経営法務

これらはまあ、回せてますね。

苦手意識がないので

本番にピークを持っていけるでしょう。


あとの二科目を5月中で完成させつつ

二次科目対策…なかなかハードだ。

・経営情報システム

この忌々しい科目は場合によっては

6月までネチッこくトレーニング

まわしますぜ。


今年の一次は、自分の中では「必勝」。

MUST中のMUSTだ。それで二回の

二次試験&養成学校挑戦権を得るのだぁ!


マジで勝つぜ!一次試験!!


◯本日のメニュー

・五科目の総復習 (7時間15分)

・事例Ⅰ、Ⅱ対策 (3時間)


5月2日-5日までは旅行だ。

まずは一次試験まで駆け抜ける

エネルギーを充填しつつ

羽を伸ばしてこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する