やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

問題演習あるある…か?

皆さんお久しぶりです。




六月からはひたすら


過去問やトレーニングを回す日々。




問題の選択肢の作り方や


正誤判定箇所についてはなんとなく


土地勘が出てきましたね。




しかしここで一つ。


問題集を何周かするにあたり


気になるポイントが出てきました。




それは…


「何度も同じ問題を間違う。」




慎重に考え、うーんと唸りながら


正答を書くが、×。




何度も何度も間違えた箇所は


解説を見ては納得するんだけど


やっぱり間違う。




自分でも呆れ、


水シャワーを頭からぶっかけ


自分への仕置きとしたいが


冷たいのでやめる。




うーむ。




トレーニングを回しているうちに


やった気になっちゃって


頭に入ってないんだな。

×

非ログインユーザーとして返信する