やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

停滞期の壁

こんばんわ。

やさぐれです。


診断士受験生の皆さん

勉強捗っていますか。


ジョギングファンの皆さん

足のケアは万全ですか。


学習開始からはや2ヶ月になろうとしています。


予想以上に早いペースで、

経済、財務、経営とこなしてきましたが、

来ましたね。壁が。


今日まで何とか

「IE」が終わり、一息着こうとしたら

QC7つ道具や新QC7つ道具が出てきて…


ぐはあとため息ついて、テキスト閉じて、

いまPCいじり始めちゃった所です。


中弛みでグデっちゃってるなあ


たまらああああん…


イメージつかないんだよなあ


勉強方法が悪いのだろうか。




俺は復習の仕上げに必ず

キーワードを挙げていき、

関連する他のキーワードを書いて線で繋ぎながら

キーワードの要点を声に出して、

ブツブツ独り言のように述べるスタイルで

定着を図っているんですが…


なかなかに全部出てこない…


トレーニングの問題は数はこなしてきてはいるけど

頭に入った気がしない。


うーん。モヤモヤーとして

どうにも気持ちが悪い。

テキストの内容は60%くらいしか入ってない感じだ。


少し勉強方法を変えるか。

語呂合わせも単語帳も導入しよう。




悩んでいてもしょうがないので、

まずはテキストを一周してから悩み始めるとしよう。


明日は有給休暇なので、

経営の復習、運営管理の復習に使うとする。






ジョグトレも停滞ゾーンに入りましたね。


1時間走の記録が9.5km/h付近で止まりました。


明日からはLSD(ロングスローディスタンス)で、

心肺機能を向上させるトレーニングを加えましょう。




停滞気の打開。

これもトレーニングの醍醐味ですな。

×

非ログインユーザーとして返信する