やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

注意力散漫

今日は悲しいことが起きた。


財布を落としました。


その財布・・・・・


5年半前に海外放浪に出る前日に


100均で買った折り畳み財布。


今日までずーっと使ってました。




財布の中は2500円くらいと


免許証やクレカやポイントカードが入ってた。


糸がほつれボロボロだったけど・・・・


愛着があり買い変えられなかったものでした。


なかなか凹みますね。



免許証の再交付とクレカの再発行をしなければ・・・
めんどくせーーーー



クローゼットに
タイへ仕事で飛ばされたときに
チェンマイのナイトマーケットで買った
超絶格安のヴィトンの財布があったと
記憶していたので引っ張り出す。


ダミエアズールのラウンドジッパー(やや変色)
当時レート換算で日本円にして3000円


懐かしいな。しばしこいつを使おう。


ジッパーを開けてみると・・・
4000バーツ分の紙幣と数十バーツ分のコイン
そして当時の同僚の名刺。
彼が仕事を辞める前に別れの時にもらったもの。


すっかり忘れていた。


ああ・・・彼はあのあと起業したんだよな。
今も元気かなー。


時間が出来たら会いに行ってみよう。




財務会計の問題解いていても


計算ミスも多い。


仕事でもどうでもいいミスが増えた。




集中力を鍛えるのも必要ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する