やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

ベストを尽くそう。

とうとう前日になりました。



思えば、努力や成長

そんな事に背を向けてた

日々もありました。


再起を誓い、はや3ヶ月余り。

あっという間でした。


とりあえずテキストを回せたことに

胡座をかいては、

模試の惨敗で恐慌に陥り、

一ヶ月ガチ勉で知識を補強したと思いきや、

脳みそから抜けていった知識の量に焦りまくり、

ラストスパートでよっしゃ行けるか?と感じては、

やっぱり足りない…と気づいたり…


山あり谷ありの三ヶ月でした。


二次試験や養成課程の挑戦権が

今年もありますが、

そんなものをあてにせず、真剣勝負で

明日からな二日間は挑んでこよう。



最初は金も昇進もほしくて勉強を開始した。


でもいつしか惰性で生きてきた俺を変えたい、そんな気持ちで勉強を再開し続けてた。


いまはどうかな。半々か。

先行きは?あまりクリアではないかな。


たかが資格試験かも知れないが

明日からは中途半端な俺に

活路を開くために試験会場へ行く。


皆さんはどうだろう。


明日から頑張って行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する