やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

もう一つの突破口について

中小企業診断士を取得するには…


コース1 一次試験→二次試験→実務補修


コース2 一次試験→養成課程


の二つのコースがあるぅ!


今まではコース1の路線を想定していたが

今期からは会社のバックアップを利用し、

コース2もガンガン攻めていくぜ!


調べてみると通学可能な範囲に

割りと養成課程機関がありますなあ。


◯半期集中コース

・中小企業大◇校

・生◇性本部


◯一年コース

・日本マンパワ◇

・日本工◇大学


◯二年コース

・城西国◇大学

・千葉商科大◇


一応、一文字◇で隠して、

どこだか分かりにくくしておくとしよう!


というかもう募集してるところもあるね!


もっとも俺の場合、会社派遣なので

時間や場所の制約は皆無なので、

札幌でも名古屋でも福岡でも

どこでもまったく問題ない!


行きたいところに行きたいです。

受かればのはなしだけどね!

でも二年は長いかなあ。

半期~一年間にしたいかも。


今週末は各校の特徴を良く見て

受験校を選定することとするぜ!



☆本日のメニュー

◯過去問研究:

運営管理・情報システム 2.5h

×

非ログインユーザーとして返信する