やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

CSR

今日は企業のCSRで、

近隣の公園清掃と

お花の植え替え作業をしました。


もうやぶ蚊がめちゃくちゃ

いますよね。


掌を二ヶ所も刺されて痒いのなんの…


でも楽しかった。

近所の子連れのママさん達が

お礼を言ってくれた。


俺はこういう仕事の方が

向いてるんじゃあないかなあ…




しかし暑かったなあ。


会社に戻りシャワーを浴びて

ガリガリ君を三本食い。




午後二時半。

仕事一段落。




仕事の手が空いたので…

テキスト開いて勉強開始。


課長

「やさぐれくん真面目だね~」


おもむろに缶ビールをくれた。


気が利くじゃあないか課長殿!


ビールをすすりながらの

勉強は捗るなあ!!

気分がハイっ!!になって

勉強が楽しいぜ!


オフィスも今日は静かだ。


メールボックス見ると

忌々しい公認会計士どもから

五件早速Qが来てる。


ギターで弾き語りをしていた課長に

噛み砕き報告すると

課長は舌打ちしながら

二秒ほど考えた後に…


見なかったことにして

定時帰宅っつうことに。


いやあ長閑な一日だった。


帰りは新しく出来た

キッシュの店に寄り

家族へお土産を買う。


今ぐらいの気候が一番良いね。

空も木も花も色鮮やかだ!





◯本日のメニュー

中小経営

トレーニング 3時間

×

非ログインユーザーとして返信する