やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

一次試験は再受験

過去の惨敗の呪縛にガッツリハマリこみ、

ヘタレていたが周りの方々の激励を受け

再起を誓った私。


そう決めたらサクサクいこう。


考えたのだが、

今年も一次を受ける。

二次の挑戦権を二回確保するとともに

養成過程の挑戦権二回×受験箇所数

確保するため。

もうね、手段は選びませんよー?

会社の支援とかなんでも利用してやるぜ!

全てトライしつくす!


でもそうなると

また一次試験からか…


受けた方ならお分かりであろうが

あの夏の二日間、

マジでキッツいよねー

暑い日に脳ミソ

捏ねくりまわした後のあの疲労。


1日目の運営管理の科目で頭痛くなり、

試験官の額のホクロを見上げては

溜め息つきながらカリカリ

マークシートを塗り潰してましたわ。


それだけに二日目の日程終わってからの

ビールがたまらんかったわ。

経営情報システムがヤバくて

やけ酒浴びせ飲む感じだったどなー


今日は早朝から

企業経営理論と財務会計のおさらい。

さらに二次対策で事例1、2の過去問を回す。


去年の一次本試験では、

財務会計76 企業経営理論66と

パスしているので、一次対策は軽め。


経済、運営管理と去年パスした科目は

論点整理とトレーニング回すだけにして、

あと二ヶ月で去年、

経営法務52 経営情報システム48

というヘタレた点数で落とした科目を

地道に補強することとする。


一次はそんな感じにしといて

やはり二次対策だなあ。


ちょっと独学キツいっすな。

なんだーかモヤモヤする。

回答のフレームワークが

正しいのか間違ってるのか?

正直者わからん。


わからんってことは

力がついてないってことか。

×

非ログインユーザーとして返信する