やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

幼稚園レベル

昨日、妻にTOEICも

近々勉強開始することを伝えた。





「まじ? どうしちゃったの?最近!」


「でも、キミ絶望的に英語出来ないよね?」


「英語でこんにちはって書いてみ?」





「hallo」







「…」







「…汗」














ながーい沈黙が続き







「幼稚園からやりなおそっか」





素でいきなり間違えた。

俺は日本のカタカナ英語の弊害の

被害者である。

ふざけるなよ!日本の英語教育!

ハローと言われたらこう書くよ。

lのスペルはノリで覚えているが。

誰だってそーする。俺もそーする。





ちっしょうがねーなあ。


今日はらぺこあおむしの絵本を

買いに行きまふ🖤

×

非ログインユーザーとして返信する