やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

キャリアアップ戦略上でのもう一つの難敵

◯本日の学習メニュー


・経営法務 復習 1時間

・財務会計 復習&二次対策 3時間

・情報システム 復習 3時間

・中小政策 3時間


今日は子育てに忙しい妻には

なに食わぬ顔で出勤を装い

さっと実家の俺の部屋「精神と時の部屋」

へ向かい、猛特訓を敢行しました。


まさに外道!! 許せ妻…😃


ふうー…

一次に関しては大分仕上がってきましたね。

経営法務に関しては苦手意識が

徐々に無くなってきましたね。


過去問に関しては、先輩ルートで

TACの解説付きを7科目

5年分タダで貰ったので、

残りの期間で数回回して

捨て問以外を固めりゃいけるかなー?






休憩中に

通勤鞄に入ってた目標管理シートを

眺めていたら…


大変だ。

TOEICとアメリカ公認管理会計士も

中長期的な視点で勉強するとか

言ってしまったなあ。


あちこち手を広げられないので

今年はスルーするか。


ただ、TOEICは二次を受けた後から

ソッコーで始めないとなあ。


TOEICとか…

300点取れませんなあ。今のままじゃ。

まずは目標は300点突破だな☝️

(※満点は990点という半端な点数です。)



うわあ。ヤバいぜ。

200点台から750点越えか…

生きているうちに取れるだろうか…💧



だがやるしかない。


最近、製造部門のダメさを

目の当たりにしてからというもの…

沸々と頭の中に湧いてきた野望…


資格+実務+コネパワーで

うま~く昇進し、

呑気な同期や先輩をひれ伏させ

わが社のちゃらんぽらんな

ミドルクラスを堂々打ち負かし…

わが社の組織を再建する野望…


その実現に対して

抵抗勢力や障壁となるこやつらを

殴り倒す為の武器…

それが診断士であり、

TOEICであり、

なんちゃら会計士である。


やるか… やってやるか…

うおおおお テンション上がってきたぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する