やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

DVDリスニングドライブ

勉強に集中できる三ケ日。


5時過ぎに目覚めたものの・・・・
昨日のノリに任せた勉強に疲れたせいか、勉強用のティーカップボードに
向かう気がしませんでした。気分転換が必要か。


それならせめて気分転換しながら勉強しちゃいましよう。


今日は学習用DVDを車内で流しっぱにしながら
ドライブっていうスケジュールにした。





★今回のドライブBGM


・企業経営理論 : 組織論・モチベーション理論あたり 
・財務会計 : ファイナンス・CFあたり
・経済学 : 私的社会的余剰・不完全競争あたり



★ドライブの行き先


自宅アパート → K十九里浜 → N田空港 
    → T波山 → M郷IKEA → 自宅アパート


休憩や渋滞、途中立ち寄り込みで約12時間のドライブ。







事故らない程度に、たまにはこういうのもいいですねー。


DVDは基本的に「教科書の内容」と「内容に関連した雑談」という形式で、
知識の確認やアウトプット(キーワード等の暗唱)が意外と出来るので、
結構よいです★


※T〇CのE藤先生(現在も?)のわかりやすい説明(2012年作成版だけど)
 っていうのもあるけど。

×

非ログインユーザーとして返信する