やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

2018元旦

皆様 明けましておめでとうございます。


もう元日も終わりますが、皆様はどうお過ごしでしたでしょうか。




「一年の計は元旦にあり」



大晦日のコメントに飛躍の年とすると明言した以上は・・・


少しは積極的にモノゴトに参加して、心機一転を図ろうと思い、
今後一年の縮図になるであろう今日、早朝から早速実行に移しました。
大まかな資格勉強戦略を立案するのも込みです。


★実行タスク①
結構離れたK取神社へ参拝(AM1:00-2:00)
「今年は大きな目標を立てましたので、生暖かく見守りください」
「私にかかわる人が笑顔で過ごせますように」
神妙な気持ちで祈ってきました。
読んでいただいている皆様にも良い年が訪れますように・・・


★実行タスク②
空手道場元旦寒稽古(AM5:00~8:00)
今年一年はスポーツでも結果を残したい。
練習はじめである今日の心構えを心に刻み付けようと気合を入れ出席。
試合と試験の勝利を祈念し、
最近入った小生意気な空手経験者Z君と乱捕稽古(組手稽古)を敢行。
Z君をボッコボコにし、
今年一年の勝利のための贄とした。
しかし不覚にも鼻に「パガッ」と上段回し蹴りを貰い、鼻血ブシュー。
「何事も調子コイてナメてかかるとこーなるよー?」という戒めをいただく。


★実行タスク③
お年玉を準備(PM1:00)
兄貴の息子と娘にお年玉を準備する。
物事は与えられるだけではなく与えることも重要だ。
そうして色々なものが世界を循環していき、最終的にはわが身に還流する。
(本当かどうかは知らない)
今年は飛躍の年なので、去年まで10000円上げていたが、
今年は15000円へ額をややセコめではあるが「飛躍」させた。


★実行タスク④
経済学・経済政策 トレーニングマラソン(PM3:00~10:00)
「中途半端な理解」と「根拠なき得意感」という曖昧な状況を一蹴させたい。
3が日の期間は、財務と経済の知識の土台固めを徹底する。
ひたすら経済のトレーニングを解きまくる。
解いて解いて解いて、今は頭が痛い。
ミクロは全問2回ずつ解き、マクロではAS-AD曲線まで解いて
力尽きた(飽きた)。
結構イケんじゃね?この科目wwww





今年は1次試験突破という目標を掲げました。


冬空のクッソ寒い神社の参道沿いにあるレストランで


お汁粉を飲みながら考えたことですが・・・


現在の進捗を鑑みると・・・やはり7科目全部相手にした方がいいかもしれません。


最近いろいろな方々のブログを拝見させていただき参考としたうえで・・・・


科目毎の難易度の変動が毎年が大きいので・・・・
(鬼畜難易度 無理ゲー化する科目、ボーナスステージ化する科目がランダム?に変異)
リスクヘッジで全科目受験へと方針を固めようかと思いまふ。


二次試験対策はできればやりたいけど・・・


余裕あるかなあ。他の受験生との勉強会とか出来るような環境にないし・・・・


二次試験は来年かな。



とはいっても、


まだまだ熟慮の余地があるので今後は状況に合わせて随時変更していくとします。






それではおやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する