やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

忘年会②

今日は空手道場の忘年会だった。


今年の我が道場の「カラテマン オブ ザ イヤー」は当然俺氏。


俺 組手はいまいちだけど形は支部大会で無双なんすよ。


偉そうに今年の反省と来年の抱負を語る。


何故か…全く道場の活動とは関係無い「中小企業診断士」を取ると


宣言して皆の度肝を抜き、ドン引きされた。




さらに学生も二人、来年の受験に専念するために退院するため、お別れ会も兼ねていた。


どこ受験するの? 聞いてみる。


一人は●波大学 もう一人は●稲田大学


まじか…


どっちも俺氏が現役の時には雲の上のレベルだったわ…




模試の成績はよくないけど何がなんでも諦めずに目指すという。




ちょっと前までヤンチャなイタズラ坊主だったの二人に…


いくら技術指導をしても要領得なかった二人に…





今度は俺が教わることになるとは…


年を取るってやだなー




でも…僕も来年頑張るぜ

×

非ログインユーザーとして返信する