やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

学習への意外な障壁 それは忘年会

朝起きると謎の熱は下がり平熱に。


珍しく5:00過ぎに起きたので、
フレンチトースト作って食べながら
参考書をパラパラ。


経営指標・セグメント会計の練習問題を解いて会社へ。





いつも通り午前中は超速で仕事して、
午後はトレーニング(企業経営理論と財務)
今まで学習した領域を1回ずつ回して終了。
相も変わらず課長は詰将棋してるし俺は勉強。平和な午後だった。


月末は仕事が忙しくなるので、
今後は午後にまとめて勉強するのは出来ないだろうなあw


最近思う。俺って何しに会社に行ってんだろう。




ふと手帳を見て、今年度の予定を眺める。


見ると忘年会だけで・・・


〇空手道場の忘年会
〇サーフィン&フットサル仲間の忘年会
〇高校同期の忘年会
〇大学同期の忘年会
〇前職 会計事務所との忘年会
〇総務・経理・経営企画部・役員幹部合同忘年会


今年もあと約2週間弱・・・半分忘年会かよ・・・


それでも
今年中に企業経営理論と財務会計のテキストはフルで一回回したい。

×

非ログインユーザーとして返信する