やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

2/11 LSD 17.3km

最近、会社のジョギングサークルに入りました。


ここのメンツの「ガチ度」は非常に幅広く・・・


サークルメンバーは23名いるのですが・・・


13名は毎年ホノルルだか、つくばだかのメジャーなマラソンに
参加しており、記録も2時間~3時間前半とかで走っちゃう人達です。
この人達はほぼ毎日ひたすら何かに追われるように走っています。


俺様を勧誘してきた物好きな女史はこのグループに入っています。



10名は健康維持増進を主たる目的としており・・・
積極的に大会に出たりしていない人達です。


俺氏はそこまでガチでは出来ない理由があるため、
後者のエンジョイランナーというグループに入り、
せいぜい週1くらいで緩く参加しようと思います。





それでも・・・・
サークルの中の数人には、
「サブ4」目指して頑張りますよ~~
と、サブの意味も分からず何回か見聞きした単語を
テキトーにしゃべってしまった経緯がある上・・・


集団の中で・・・スポーツだけは・・・


ビリにはなりたくないため・・・・


最低限のトレーニングを継続的に実施します。




◇本日のメニュー @いつも行くジム
・LSD(1時間走×2本)
走行距離:8.5km・8.8km


全力で1時間走っても10km弱しか走れませんが・・・
徐々にスタミナがついてきました。


今日は資格勉強で一定の結果が出たので
最高に「ハイ」ってやつだったので
調子に乗って強度を上げてしまった。



★目標


学生時代は 体重63kg 
体脂肪率10.0%ー12.0%程度を保っていたのですが


最近は・・・体重68kg 体脂肪率18.7%と・・・
腹筋がくっきり割れずヤバいので


当面の目標は体脂肪率を13%程度まで
落とすこととします。

×

非ログインユーザーとして返信する