やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

暗記科目系がなあ・・・・

おはようございます。
やさぐれです。


企業経営理論も講義は一通り終え、
ひたすら問題演習で問題慣れを図っております。


経済・財務・企業経営理論と、ほぼ3科目の学習に対し
とりあえずのインプット課程を終えようとしている今、
残りの4科目に関して、ようやく俯瞰するタイミングに
差し掛かっているのではないかと思う。
とりあえず中小経営は置いておいて、



★運営管理


この科目は店舗管理は土地勘があるので、
経済・財務と同じようにガチガチ進めるだけ。


しかし・・・


★経営情報システム
★経営法務


この2科目がどうにもならああああん。


そこで・・・


まず、経営法務に関しては
「ビジネス実務法務検定」
あたりを受けてみようか検討したい。


基本的に、難関資格の学習中は・・・

小生のように遅れ気味で学力がないと


関連資格といえど他の資格学習に手を出すのは
悪手とされているらしいが・・・


ま、いずれにしてもテキストの感触次第ですかね。


ボチボチ

テキスト読みはじめて感触を探ることにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する