やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です


昨夜の雪道(ペデストリアン通り)

早朝の積雪(ロボット公園?)




昨日はI城県T波市K究学園都市に1泊2日の出張に行ってきた。


この街いいね。実にいい。
賛否両論あるけど、計画都市らしく実に整然としている。


買い物が便利だ。
コストコ・イオンモール・西武百貨店(閉店したか)
イーアスとかいうでかい商業施設。
何でも揃っている。


「ラーメン」の街、
「パン」の街としても実は有名らしい。


アクセスも充実している。
TXで都内まで45分。
高速道路も充実している・・・


景観保護も素晴らしい。
小汚い電柱は無いし、街路樹も整備されていて気持ちがいい。


将来はこういうところに居を構えたい気分だ。


晴れていたら・・
いろいろ周辺を散策したかったが・・・


日頃の行いが良すぎるせいか・・・・
昨日に限ってドカ雪・・・・・


ホテルに帰り、居ても立ってもいられなくなり
近くの広場で雪だるまを作りに行く。


近くでインド系の親子とムスリムの親子が面白そうに眺めていた。
前々から思っていたがこの街は本当に外国人が多い。


彼らも面白そうに雪を背景に写真を撮っては
はしゃいでいた。子供も大喜びのご様子。


子供のころから冬は大嫌いだが雪は好きだった。
でも・・・いつからだろう・・・
雪が降ると舌打ちをし始めるようになったのは・・・


面白かった。
少し凝り固まった脳みそも解れたかなあ。
童心に帰った束の間の時間だった。


その後はネットでチェックしていた
タイマッサージの店に行き、
しばしのリラックスタイム。


特にこれといって勉強せず・・・


ERG理論を考えた人の名前は・・・
アダルファーだったかアルダファーだったか・・・
そんなどーでもいいこと?を思い出しながら・・・


まったりホテルでくつろぎ
ちょうどよく眠気が来たので
久々に熟睡しました。





今日は午前中はゆっくりし、午後に会社へ帰り、
3時間程「企業経営理論」・「財務会計」の
トレーニング問題をひたすら解いて解いて解きまくった。


企業経営理論ももうトレーニング問題は2~3周しているので
そろそろ養成答練の準備を始めよう。
あくまで目標は80点を超えること。


会社帰りにジムへより・・・
例の1時間走。
走行距離:9.32km


いいね~ 
1時間12kmくらいは持っていきたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する