やさぐれリーマンの挑戦

田舎のペーペーやさぐれサラリーマンが、気まぐれ社長によって突然にもたらされた人生の壁に挑むことを記した日記です

自己紹介と学習方針

ここで自己紹介しようと思う。


やさぐれな俺氏


★年齢:30代前半
★住所:首都圏近郊の中途半端県 田舎市 在住
★趣味:旅行・サーフィン・スノボー・空手など武道
★学歴
   ・駅伝で有名な大学(脳筋系で有名) 経済学部
★職歴
   ・飲食業界 4年ちょい(店舗エリアマネまで昇進するが 空を見たくなり退職)
   ・1年放浪者として活動(長期旅行してました) 
   ・会計事務所 0.5年
   ・現会社 もうすぐ4年 (会計事務所の紹介で就職 経理と経営企画兼務)
★保有資格
   ・簿記2級 
   ・販売士3級


あんまり誇れるものではないしょーもない経歴だが、あえて晒すことにした。
こういうやつも資格勉強してるんだなあと思って生暖かい目で見てください。



ほかのブログとか見てるとすごいね。


一流大学、一流企業、優良企業、ほかの難関資格を持ってる人


そんな匂いがプンプンする人ばっかりだあ。
やっぱレベル高いわww 意識も高い。
とても基本スペックでは比較にならない。(印象に基づく一方的な主観だが)


他人は他人で終わってしまう話なんだがどうしても同じ土俵に立つ以上比較してしまう。
そういうことも踏まえて、今後の学習方針を少しずつ決めていこう。


俺が他の中小企業診断士受験者と比較して比較的有利な点・・・それは・・・


時間の融通であろう・・・



(一般的なホワイトカラーな資格学習者) 
 ・朝6:00-7:00まで勉強
 ・通勤時間に勉強
 ・残業の後家に帰って勉強 せいぜい2時間??


(俺氏)
 ・月中間と月末以外は午後はおやつの時間以降、
    窓際課長と将棋の対局&感想戦やってるんで
    午後を勉強に割く&残業なしで帰って家で勉強



   将棋の時間を勉強時間に変えるだけで・・・・
   なんということでしょう・・・
   薄汚いオフィスが素敵な勉強部屋へ早変わり・・・ 


  これで・・勝つる!!(笑)
  






   

×

非ログインユーザーとして返信する